月別アーカイブ: 2008年5月

今日は

誕生日ってことで
一日早かったんだけど遊んだり食べたり(ケーキ)してました。

豊田市美
・ドイツポスター展
・綯交
刈谷美術館
・内藤ルネ展
行ってきました
豊田市美はいわずと素晴らしかったです
綯交は名古屋の作家さんだったんだーと驚きましたが
観れてよかったーと思いました
かなり面白いです

内藤ルネ展は
かわいいものの連発でちょっとすごかったです。
展示してあるそれいゆ系の雑誌の文章が面白かった
少女趣味に興味ない人も行く価値ありかもです
お客さんのかっこうも少女趣味多発でおもしろかった
一部紹介
じゅにあそれいゆ
「あなたのボーイフレンドは?」
プリンス・タイプ
ロマンチック・タイプ
ミステリー・タイプ
etc…
ミステリー・タイプが気になったので読んでみた
「、、ミステリー好きの彼は常にものごとを犯罪と結びつけて考えます。
風邪薬のラベルに青酸カリ、などのラベルを貼ってスリリングに飲むことが
唯一の趣味」
とかなかなか意味不明のすごい文章が、、

まあ、いい年になってきてますが
楽しく行けるといいな
とりあえず、ここ3年ほどのへこみ具合は回復のきざしありです

4、5月の活動の後話

4月 shoboshobo bus tour

SHIFTに記事書きました
よかったら読んでください
http://www.shift.jp.org/ja/archives/2008/05/shoboshobo_onsen_bustour.html

———————————-
5月 d.v.d at Nagoya
昨夜終わりました
めちゃかっこよかったー

http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=34862391
今夜は京都でライブみたいです

星君:前回のぼくらの電子音楽会よりさらに進化
メロディ作りまくり
めちゃ機材多くてよくこなせるなと感心

私はワラビモチの実演と、gainerを使ったワラビモチ体操をやりました
(思い描いてたよりすごいことになりましたが、、)

お客さんいい感じで、反応がすごくよく
d.v.dのときはアンコールがあった
トークも面白かったし
きっとこれからもっとすごくなるに違いない
同じステージに立ててうれしかったです

きてくれた人、k.d.Japonのスタッフさんたちありがと!

JOY DIVISION

シネマテークにて
金曜夜で最終日だったせいか席は満員だった
すっごくかっこよかった

ニューオーダーのレコやCDは持ってるけどJOY DIVISIONは視聴したとき
あまりの暗さに、やめてしまった記憶があるが(新宿の某レコやで)
このドキュメンタリーを観て、私の感覚は間違ってなかったと思った
(実際ものすごく暗い歌詞だったことがわかった)

ただ、やっぱり聴いておくべきだったとすごく思った
かっこよすぎる、そして、最初にパンクに衝撃を受けた話とか
私が初めてプラスチックスを聴いた時の衝撃と一緒だと思った。
今でも私の人生のなかで一番衝撃が走ったのはあの時だったと思うもん
その割には全然音楽活動ちゃんとやってないけど、それはそれでいいのだ!

d.v.d TOUR at NAGOYA詳細

詳細です。d.v.d面白そう!
http://jp.youtube.com/watch?v=tKxNheISKhI&feature=related

わたしも参加しマース!

5/23金 僕らの電子音楽会2[d.v.d(東京) / 星裕久 / PHIRIP]

ハ ポンの夜を電子楽器で埋めつくせ!東京から”d.v.d”を迎えてお送りする映像スペクタクルナイト!。d.v.dとはドラム+ヴィジュアル+ドラムのこ とでありまして、2台のドラムが映像を演奏し、映像が電子音を奏でるというその様はまさに未来の対戦ゲーム台。負けた方の床が落ちる仕組みなんじゃない の?という感じの楽しさも緊張感もあり、インタラクティブアートとしての側面もあり、itoken+jimanicaの生み出すかっこいいグルーブは文句 なし!めったなことでは見られないヴィジュアライブ空間をこの機会に是非!。あとワラビモチ愛好会代表”PHIRIP”と僕もがんばって何かやります。 (ハポンPA 星裕久)
開場19:00 開演19:30 予約¥2,000 当日¥2,500 ともに+1dオーダー

———————————-
5月 d.v.d at Nagoya
昨夜終わりました
めちゃかっこよかったー

http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=34862391
今夜は京都でライブみたいです

星君:前回のぼくらの電子音楽会よりさらに進化
メロディ作りまくり
めちゃ機材多くてよくこなせるなと感心

私はワラビモチの実演と、gainerを使ったワラビモチ体操をやりました
(思い描いてたよりすごいことになりましたが、、)

お客さんいい感じで、反応がすごくよく
d.v.dのときはアンコールがあった
トークも面白かったし
きっとこれからもっとすごくなるに違いない
同じステージに立ててうれしかったです

きてくれた人、k.d.Japonのスタッフさんたちありがと!