月別アーカイブ: 2008年7月

淡路島アートセンターの作品たち

こんなのが展示してあります ほかにも色々あるんで、夏休み海と美術館に行きたいなー という人はぜひ淡路島に行ってみてね
2008年アートフェスティバルのWEB
http://awajishima-art-center.jp/aaf/aaf2008/top.html
http://awajishima-art-center.jp/
アートセンターの記事
http://www.shift.jp.org/ja/archives/2008/02/awajishima_art_center.html
布団アーティスト土井さん:お昼ね布団
昼寝が出来ます( タイトル:昼寝屋/作者名:土井章広)
井上さん:ぎょうざの波
ぎょうざの波にさらわれる!( タイトル:ぎょうざの波/作者名:井上茜)

ちなみに久保さんのキッチン屋台作品が何回観ても
感動です。土日は日の出亭でカフェもやっているので
ぜひ作品をみて、屋台に座ってみましょう!

ワラビモチgainer at wcan

昨日は名古屋のflash勉強会でワラビモチの精を踊らせてみました

私的には、私がワラビモチを作るときに
ワラビモチの精が応援してくれて、もっと美味しいワラビモチが作れる++

というようなコンセプト。
asはどこで使われているかというと、gainerで混ぜる時の回数を数える部分です。

今回は2回目(前回はハポンのライブで、メインのd.v.dはProcessingを使っているので私も面白い人からもらったgainerを一度使ってみたかった)
今回はライブじゃないので映像だけだったけど
ていうかあんまし、asじゃなくて、miniワラビモチ勉強会??でした

as発表面白かったgooglemapでパズルが出来るとか、web上でpdfに書き込んで出力できるとか、witterAPIとYahooAPIでグラフィックとか
ビッグマン焼酎の話とか、macbookの傾きセンサーの話など
http://www.wcan.jp/index.php?ID=185

もうちょい時間が出来たらやりたい
warabimochi_browniewarabimochi_gainer
warabimochi_gainer no warabimochi
warabimochi_gainer

ワラビモチワークショップ 2008/07/20 淡路島

淡路島アートフェスティバルというイベントがあるのですが
その中で
ワラビモチワークショップやります
7/20(日)14:00-16:00
http://awajishima-art-center.jp/

今年のテーマは『おいしい淡路島』ってことで
おいしいワラビモチ作り伝授しまーす!

個人的には水とおいしいを巡るツアーというのが
気になっています。
いつもおいしいものが食べれてびっくりするので
おいしいもの好きな方はぜひ遊びにきてください!
詳しいこと知りたい人はメッセージください

———————–

アルバムはこちら
http://phirip.com/warabi_awaji_080720/index.html

じゃがりこワラビモチ(カブトムシワラビモチ)、アポロワラビモチ、
桃ジュースワラビモチ、チョコレートワラビモチ、果汁グミワラビモチ etc..
衝撃的でした++
よく言う事ですが、やっぱり子供の発想はすごいと思いました
参加者は子供2人+お母さんの組み合わせが多く
関西のTVの取材の方
淡路高校放送部のかた、
淡路島アートセンターの方々
などでした。ほんとにお世話になりました
日の出亭がにぎやかで楽しかったです。

[当日スケジュール]
ワラビモチのお勉強(冊子)
夢のワラビモチの図、歌(かるた用)、パッケージの制作
ワラビモチ作り
ワラビモチ体操
実際に食べてみる

結構盛りだくさんでした。

いろんなのが出来ました