5/13 wcan mini asでしゃべってみたこと

wcan mini as

かるたを作りたかったけど、最後まで完成出来なくて
賞品のワラビモチじゃなくて、おわびの詫びモチになってしまった。。

みんな何故理解出来るんだ!?
出来る方が変だとわたしは思った。

参考にしたのは:
多摩美の先生らしい?田所さん
http://yoppa.org/
とおなじみ大重美幸さんのas3本2年前に講習を受けた時の本なのに、未だマスター出来ておらず、しかし今更素晴らしい本だと実感している。

前よりはわかるようになった気はするが、全然出来ない 泣
皆さんのようにWEBに解説など書ける日が近いうちにくるようにしたいと思う。

もうきっぱり諦めた方がいいのかも、とも思ったりも
やはり人間には向き不向きというものがあるのです(開き直り?)

assemble cruise #03 カイトフォト[凧]ワークショップツアー

こんなイベントが大垣、京都であります

>>後日
行ってきました。高嶺さんが踊っていた事、マンガンの中でマルガサリが人形のように演奏していたこと、マンガンの存在そのものにびっくりしました。日本にもあったんだーこんな所が、、!

あと、今年からワラビモチケータリング計画も進めるつもりなので
試しに10個ほど売らせてもらいました>>やっていけそうです。
高嶺さん、バスの河村くんありがとうございました!

———————————————————

「assemble cruise #03 カイトフォト[凧]ワークショップツアー」
日時:
1日目/2009年5月30日(土)IAMAS 8:30 大垣駅集合 14:00解散
2日目/2009年5月31日(日)八日町大凧まつり 8:30大垣駅集合 17:00解散
参加費:1日のみ2000円、2日間通し3000円(定員10名予約制/受講料+材料費込み)
※30日は制作のみ、31日は八日市へのツアーとカイトフォトのワークショップになり
ます。

[5/30のスケジュール]
08:30 岐阜県大垣駅北口集合
09:00-13:00 カイト制作ワークショップ(途中昼食はさむ)
13:00-13:30 制作物講評
14:00 解散
[5/31のスケジュール]
08:30 岐阜県大垣駅北口集合
10:00 八日市到着
10:30-16:00 八日市大凧祭り鑑賞+ワークショップ成果物実演
17:00 大垣駅到着、解散

詳細
http://www.mobium.org/program/assemblecruise03/index.html
———————————————————
高嶺格主催の野外パーティについてご案内いたします。
だいぶ山奥ですが、みなさま朝帰り♪気分でいらしてください。
豚の丸焼きなんかも。

ーーー
<燃える世界遺産・丹波マンガン記念館、最後の夜。
~マンガン・ナイトクルーズ~>

高嶺の書籍『在日の恋人』の舞台にもなった丹波マンガン記念館が、今年の5月いっ
ぱいで閉館します。
この閉館を惜しみつつ、館長である李龍植氏の新刊『丹波マンガン記念館の7300日』
の出版と、
高嶺格氏の『在日の恋人』の出版を記念して、野外ライブパーティを行います。
(ここでチラシの詳細が見れます。)

出演:
二階堂和美
ナジャ・グランディーバ
マルガサリ
レイ・ハラカミ
山中透
チェ ジェチョル(崔 在哲)
Dj tatsuo.y aka Sonten feat Toyo Miyoshi
HTH + マナブ(光蟲)
DJ mamezuka
grooveconnection

日時:2009年5月30日(土) OPEN/START 17:00
場所:丹波マンガン記念館 京都市右京区京北下中町西大谷45番地
料金:前売 3000円 当日 3500円(税込/マンガン記念館入館料\800を含む)
予約方法:p-hour@leto.eonet.ne.jpまで、件名を「5/30
マンガン記念館」として、お名前、電話番号、人数をお知らせください。メール受信
後数日以内に、受付確認と詳細メールをお送りします。

※現在、丹波マンガン記念館では『在日の恋人』の本文中にも登場する、洞窟のイン
スタレーション展示が行われています。31日が最後の公開となりますの
で、この機会にぜひご覧下さい。

http://www.takaminet.com/topic/090530/

土曜日に井上天極堂さんからワラビモチの粉が届いた!!

たしか4年ほど前、琵琶湖ビエンナーレに参加したとき、丁度和菓子屋でシ修行中だったため、
給料すくなく、イベントの費用もすべて自分モチだったので、苦し紛れにいろいろな団体や会社にプレゼンをしていたが、唯一協力してくださったのが天極堂さんだった。

なぜ天極堂さんにプレゼンしたかというと、市販のワラビモチ粉の中ではぴか一だったから。その頃は使ったことがない粉はすべて試していて一番おいしい!と思ったのが明治屋で売っている粉で、メーカー名をみると”井上天極堂”とあり、そこから調べると、ワラビ粉の店ではなくて、奈良にあるくず粉のお店のようだった。
それから間もなくたまたま奈良にいくことがあったので、お昼ご飯(たしか葛料理コース?みたいな2000円くらいのもの)を食べにいくと、それもめちゃくちゃ美味しかった。

何回か自分でまとめて取り寄せていたが、ここ数年は本当に協力してもらっていて本当に良心的な会社だなーと。ほんとに感謝しています。大切に使わせて頂きます。
ありがとうございます。

井上天極堂:http://www.kudzu.co.jp/

p.s.
今度くずこのロール食べにいきます

募集 ワラビモチと何かを交換してくれる人

夏までワラビモチと何かを交換してくれる人を募集しています。
(生き物は不可)
例:
ワラビモチとマッサージ
ワラビモチと松坂牛..

など何でもいいので、交換してもいいよって言う人は
私に連絡ください(コメントでもいいです)
どうぞよろしくお願いします

06—-
2009/6/29 Monday
YCAM ALL LOVES YOU!
Filed under: LIVE, art, fashion, street — admin @ 17:10:34
初YCAMいってきた
目的は、
煙巻ヨーコさんの公演が観たかったり
多分来年はYCAMにいない人たちがいる内にお会いしてみたかったり
YCAM一度いきたかったり

今なら西日本パスが使える
しかも一緒に行ってくれる友達がいた
とか色々諸条件が重なったので、重い腰を上げていってまいりました

オオルタイチ+東野洋子
音楽が面白い、ダンスは最初アンドロイド?みたいな動きで
段々加速して行って、かなりわたしの好きな感じだった
あとオオルタイチさんの歌?声が好きです

EYE+東野洋子
EYEさんのガジェットとパフォーマンスが強烈すぎて
これは一人でやった方が良かったのではないか?と思った
面白かった

カジワラトシオ+東野洋子
美しい!音も動きも
今までクラブで何回か観た事があっただけだったので
こういうダンスもするんだーとちょっとびっくりした
あとカジワラトシオさんは昔会った事がある人でそれもびっくりだった

あとデコレーションと照明、スピーカーがすごかった、
DJさんたちの音楽もすごくよかった
これ一日の為に作ったんだーなんて贅沢な!!と

山口まで行ってよかったです
(建物すごいなー波か、、あれが公共の建物って山口もすごい)
あと一緒に行ったB作(マイペースw)、色々お世話になった明日香ちゃんありがとー!!!!