月別アーカイブ: 2009年6月

アサヒアートフェスティバルの親睦会

アサヒアートフェスの親睦会に参加させてもらった

感想:
色んな県のプロジェクトの人たちが色んな食べ物を皆が持ち寄ってて楽しかった
(そういう会だったのか?)
淡路島の中田さんは相変わらずかわいらしかった
横浜のミニシアタープロジェクトの人たちがバッタを配っていて
はじめて、虫を食べました、、めちゃ勇気いったけど、食べてみるとエビのお菓子に近い感じだった
仙台のプロジェクトの人がワラビの宣伝をしていて、気になった
ウェブ作ってる知り合いに会って、名刺渡したけど、このサイトみられたら恥ずかしいなーと思った。時間が出来たらどうにかしたい

最後に:アサヒの阿波踊りの出し物とチューハイ美味しかった

更に今日またオオトモさんから連絡が

phiripさん

こんにちは。
ワラビモチ、作りました。
画像のものは2回目。
上白糖じゃなく、三温糖を使ったから茶色いのか
ちょっと焦げているのか、解明できていませんが
モチモチしていて、おいしいかったー

ワラビモチにふりかけてあるのは
きなこ×さとう、だと思うけど
職場の給湯室に眠っていた粉なので、実態は不明です。

ワラビモチ初めて作ったけど、簡単で楽しいですね!

オオトモ

———————————————–
素敵!
あなたを東北ワラビモチ支部長に任命します
———————————————–
そういえば土曜日にアサヒアートフェスティバルのオープニングイベントに行ったら
わらびを展示しているブースがあって、おおー!!!!と思わず叫んでしまったが
そこも仙台の人たちだった
なんか面白そうな人たちだった(何のひとやっけ?もっかい調べとこ)
少し前に寺山修司の映画をはじめてみたし
最近東北とやや縁が出来て来たような?気がした

今年も8月に淡路島アートフェスティバルに参加します

コメント載せて頂きました
http://awajishima-art-center.jp/event/archives/2009/05/2009.html

現在『ワラビモチと何かを交換してくれる人』を大募集しています
なにかある方はメッセージください!

例:
ダイヤモンド
札束
オートクチュールドレス
イケメン
家/別荘
ロードバイク

などと交換してくれる人は特に大歓迎です

仙台の自然公園の方にもらった写真など

仙台から行っていたオオトモです。
マンガンナイトクルーズでは、ワラビモチをたべられなかったので、
機会があればphiripさんのイベントに出かけて食べてみたいです。

今日も仕事始めにワラビ根を掘ってみました。
引っ張って抜いたものと、掘ったものの画像を添付しますね。

ワラビモチに目覚め始めたので、ワラビ粉を買って作ってみたいと思っています!

オオトモ

img_5722img_5721