2010/06/06(sun) タイニーバンパクvol.43

タイニーバンパクvol.43というイベントに参加します
何故かは知らないけどDEXTERさんという方とやれという命令なので
想像も付きませんが、がんばってみます

タイニーバンパクvol.43[トーマス(三重) / ジョンのサン / DEXTER+PHIRIP / カーリーズ

三重県は伊勢市よりおもちゃを山盛りかかえて” トーマス”がハポン初登場!!
トイ ミュージックの最新モデルは必見!
この日のハポンはおもちゃまみれになること必至。

共演は、1ミリグラムの重鎮”ジョンのサ ン”!
Billy?菊池氏とワラビモチPHIRIPの夢の競演!
そしてメンバー全員現役女子大生によるスウィーツポップバンド”カー リーズ”も登場!
おすすめです。

開場18:30 開演19:00 ¥2,000 +1dオーダー

会場:KDハポン
〒460-0012
名古屋市中区千代田5丁目12-7
TEL (052)251-0324
e-mail kdjaponアットマークgmail.com
http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/

TSUCHINOKO BLAST vol.7に参加します

よかったら遊びにきてねー!!
8BITパーティです
ファミコン、DS、ゲームミュージック好きの方ぜひ!
私はwarabit_mochi屋さんです

2010/5/8.sat 23:00-5:00
@Zoo Station(東山公園)

-8tune. Live-
FAMICO-MAN
ESN
PHIRIP
mamenoki
Carbuncle

-TSUCHINOKO DJs-
PAN2
MSR
FRONT!
xandrox

-VJ-
つかさハニー

出演者の詳しい情報はコチラ↓
http://zoo-st.com/enights/100508.html

ZooStation
名古屋市千種区東山通4-11-3 シャリオン東山通7F
東山線「東山公園」4番出口徒歩30秒

100508_f

Introduction of 8tune.

『チップチューン』という音楽ジャンルがここにある。
ゲームボーイ~ファミコンetcから飛び出した8bitワールド!!

大きな括りで言えばエレクトロニカに分類されるこの音。

まだまだマイナーなジャンルに過ぎないながらも、
アメリカでは日本を含む世界各国から約40アーティストが集結し
チップチューンという1ジャンルの括りでフェスを開催している。

大の大人がゲームボーイ1つでフロアを揺らす光景には、
かつて50年代にロックが登場し、70年代にテクノが登場した時のような
新たな音楽シーンの誕生を予感せずにはいられない。

懐かしい音で新しい音を鳴らす、正に
『温故知新エレクトロニカ』とも言えるチップチューン。

ドットの織り成すレトロアートな世界観と共に、ここ名古屋で
未知の音楽シーンを感じられる唯一のイベントが “8tune.” だ。

text by fu-min a.k.a. Famico-man
—————–

感想
イベント楽しかったー
ワラビモチは1日かかった割に売れなかったー[m:79]
やっぱノーマルが美味しいな、パインは微妙だったかも、、しれません

あと今の若者のファッションに驚きました
最初10分くらいはコスプレだと思ってて
あーお洒落なんだ!と気づきました
オモロかった!

あとどの人の演奏もすごく良くて楽しめました
徹夜したかいがあった(あとで疲れたけど)

あとFAMICO-MANさんのFAMICONグッズや
80年代のお菓子などの細かい気配りに脱帽

つちのこさんのDJカッコ良かった
私は8bitはよく聴いてるけど
つちのこさんのは
今まであんまり聴かなかったジャンルだったので嬉しかったです

ありがとうございました!!