月別アーカイブ: 2010年7月

Interferenze Seeds Tokyo 2010

Interferenze Seeds Tokyo 2010に行ってきました

http://ist2010.jp/
場所はvacant、
http://www.n0idea.com/vacant/top.html

ライブも展示もとてもステキでした。

そんな中、BCLさんのワークショップを観たあとに
にワラビモチの培地を作ってもらいました。
彼らのテーマ「バイオテクノロジーの発展や水問題などをテーマに、私達の意識が、自然・社会・文化それぞれの環境においていかに映し出されているのかを探索している。また「共同ハッキング」などのプロジェクトを通じて「閉じられた」テクノロジーや独占市場に介入し、それらを人々に開いていくことをミッションとする。」という説明の意味が最初わからなかったのですが、実際に培地を作るところを見せてもらったおかげで、なるほど、普通は出来るともやろうとも思わない事が、工夫次第で個人でも出来たりするんだ!ということがわかって興味深かった。
bcl

vacantのカフェ担当のYOYOのVEGIごはんを食べました。
美味しかった!!
これは原宿あたりを通ったら是非食べに行ってほしいです。

2010/8/1 夏のかなやま音像祭でパフォーマンスします

夏のかなやま音像会

というイベントに
ライブ枠で参加する事になりました。
名芸の学生さんが主体で企画されたもので、夏の素敵なイベントって感じです。
私は南米系の珈琲大好き(コロンビア、ロースト)なんで、うまい珈琲が飲めそうだと期待をしていたりしますw

以下詳細です

夏のかなやま音像会
 日時:2010/8/1
    open 19:30
    start 20:00
 料金:1500円+1ドリンク
 会場:ブラジルコーヒー
    名古屋市中区金山4-6-22コスモビル1F
    金山駅北口より徒歩3分
    →アクセスページへ
 主催:ブラジルコーヒー、佐藤美代
 協力:林緑子(ANIMATION TAPES)
    吉田雅彦(TAFF)
 企画:佐藤美代
 web :http://onzoukai0801.web.fc2.com/index.html
前澤あい
 後援:名古屋芸術大学
 共催:金山橋連合商店街振興組合

「夏のかなやま音像会」はアニメーションを主とした映像作品の上映、また、様々な表現形態で活躍なさっているアーティストのライブを企画したイベントです。
映像と音楽とは切り離せないもの同士であり、同じスペースで上映、ライブをやることによりエンターテイメント性が増し、観る側もさらに楽しんでもらえるのでないかと思い、こういった催しをすることにいたしました。
映像作品は、主に東海地区や関東地方で出会った作品を計20作品上映し、ライブでは出演するアーティスト2組とも東海地区を拠点に様々な場所で刺激的な活動をされているアーティストのライブを行います。(佐藤美代)

top-1

NOX:PM MOBIUM

移動型バスミュージアム・MOBIUMのイベントにワラビモチ参加する事になりました。
ストリーミングもするよ!
noxpm

今回は、ノイズミュージックの演奏を聴きながら四日市に行ってコンビナート見学をするとのこと。興味のある方は是非参加してみてください!

————————————————————-

みなさんこんにちは。
移動型バスミュージアム・MOBIUMからイベントのお知らせです。

[NOX:PM]

NOX(窒素酸化物)やPM(粒子状物質)による大気汚染は依然として進行な状況が続いています。
そんな工場群(コンビナート)を見学し、工場をとりまく環境を目の当たりにし、またその近隣に位置する漁港でこの環境下で穫れた新鮮な(?)お魚を堪能するツアーを行ないます。
目的地までの移動中にはインダストリアルなノイズミュージック、8BITミュージックなどの轟音ライブをバス内にて常に演奏し続けます!
途中逃げたくなっても逃げられませんw
そんな午後のピクニックにぜひご参加ください!

————————————-

「NOX:PM」
目的地:四日市工場見学ノイズバスツアー
日程:2010年7月11日(日)
時間:12:00名古屋長者町付近集合 18:00ごろ名古屋長者町付近解散(時間と集合場所は若干変更になることがありますのでその場合は追ってご連絡いたします)
参加費:1000円(定員15名予約制/ワラビモチつき)
http://www.mobium.org/program/noxpm01/index.html

●参加方法
上記アドレスの○参加方法から参加お申し込みください(受付締切7/9[金]まで)

●集合場所
名古屋長者町付近(詳しい場所は申し込み後追ってご連絡いたします)

●スケジュール
道路事情・天候などにより変わることがあります。
12:00 名古屋長者町付近集合
12:00-13:00 移動時ライブ
13:00-14:00 昼食
14:00-16:00 工場見学
16:00-17:00 位同時ライブ
17:00 名古屋解散

詳細
http://www.mobium.org/program/noxpm01/index.html

タイ古式マッサージを受けてキタ!新栄ポーチャイ

はじめて、タイ古式マッサージ(Nuat phaen boran)に行ってキタ!
行ったのは新栄のPOCHAI(ポーチャイ=満たされる)
http://www.pochai.net/
wikiで調べると、
インドに始まり、アーユルベーダを 取り込んでいるので、タイ古式マッサージは必然的にヨーガのような様式を含んだ。
シャーマニズムやアニミズムとも深く関わっており、本来ボーンナイフを使った荒療治や聖水を使った徐霊や薬草学等と組みあわせた古式総合医学として認知するべきである。とあった。2500年前からあるらしい。

どんな感じだったか?具体的に説明!
まず、お茶を出してくれる、おいしい!

受付が素敵!

簡単なカルテを書いて部屋のアロマと最後のお茶を選ぶ!
私は香り:Moditation(檜、森林の香)、お茶:マテ茶(南米、飲む野菜といわれるらしい>お店の人にすすめられた)

通路!

施術する部屋!癒し空間過ぎる!!

最初は足湯から、ちなみに足湯までは時間に入らないのです。
足湯後から時間カウント!ゆったり。
施術はほんとに寝ながらストレッチ体操をしているような感じ(なまけもののヨガと言われているそうな)。
やってもらっていると、自分では気づかなかった体の疲れに気づく、すごい!
マッサージ、担当してくれた山下さんの癒しオーラ、香もあいまって、心がほんとに癒されて、
『タイ式って癒しなんだ!』と今更実感する。体をほぐすのと同時に心もほぐしてくれる(むしろそっちの効果の方が高いかも)
普段気にしているささいな事を完全に忘れてしまっていた。

最後に頼んだマテ茶、今まで飲んだマテ茶の中で一番美味しかったです

今日マッサージをしてくださった山下さん、ありがとう

通りから見たお店、もう夜なので暗いけど

どうもありがとうございました!

POCHAI
■〒460-0007 名古屋市中区新栄二丁目11-18 キリンビル1F
■営業時間 pm1:00~ (最終受付am00:30) ■月曜定休
■TEL (052) 262-8151

小さなけがについて Little Injury

この春からした怪我について考察:
この春からちょこちょこ珍しい怪我をするので書留
自分の注意不足もあるが、自分が悪くないのも多い気がするので怖い。
お祓いでもしようかなー
ここ数ヶ月こんなことばかりやってたので『チキン(チキンハート=気の小さいこと)』と呼ばれるまでになってしまった。誰か助けてー!!
あと怪我には注意!!特にやけどと虫!!

3月末頃:左手の親指の爪をはさむ>未だ爪が半分変な状態、いつになったら治るんだろうか?

4/29(Holiday)山に行った所マダニに刺される
詳細:5/1に太ももになんかかさぶたがあるな~と思っていたら、5/5頃に白くなっていたので、あ!膿んでる!と思い、つぶそうとしたらぽろっと取れたので、見るとかさぶたに「足」が生えておる!!なんじゃこりゃー!!休み明けに会社の人に皆にダニがうつると困るから名大病院に行ってくれと言われていくもたいした事はないと言われ今に至る。マジ怖かった、、
参考サイト:わあ~!!!!!!かさぶたが歩いた…マダニ?

5月中頃:左手の親指の付け根をアイロンで焼いてしまう

5月:左足の裏に怪我>今も治療中

6/20 とあるパーティの為にワラビモチの黒蜜を作っていた所、黒蜜が左手の親指付根、人差し指、中指に飛びやけど、これはびっくりするくらい深いやけどになった、今も皮膚科に通院中
やけどの2次感染について
オルセノン
6/30 名古屋市中区のとあるビルの屋上にて、ミツバチの養蜂を観に行った所、右手を3カ所刺される。30人くらい人がいたのに、何故か私だけ、、どうも黒いそでがいけなかったらしい、心臓にくる痛さだった><ハチは可愛かったけど、、痛い!ハチに注意!

7/1 爪を切っていた所、爪が右目に入る>特に何もないが痛かった。

後日tekitoさんからの指摘>>
○○したら××になったという感じで書いてあるので、○○するときはこうしたほうがいいとかこれはやってはいけないって感じで書いておくとさらにいいと思います。