月別アーカイブ: 2012年5月

Metamorphose12に行ってきた

ここ2年ほど行けなかったMetamorphoseに行ってきました(デコレーションのお手伝い)。
昨年は台風で中止になり、今年は幕張メッセでの開催になっていました。メタモと言えば野外パーティの代表格なので、屋内の想像が付かなかったけど、それはそれで意外とよくて、雰囲気も変わっていなかったと思いました。もう12回も開催されていて、場所も色々かわり(朝霧高原もちや(静岡県富士宮市)->日本ランドHOWゆうえんち(静岡県裾野市)->苗場スキー場(新潟県南魚沼郡湯沢町)->自転車の国 サイクルスポーツセンター(静岡県伊豆市)->今年は幕張)よく続いているなあー。。主催者の人たちまじすごいです。来年はまた野外に戻ってうまくいくといいなあと思いました。
デコレーションは屋内だったのでやり易かったかと。意外にも子どもが多くて(レイブ世代の人たちの子ども?)、光るデコレーションで遊ぶ子ども多数。以下、全体的な写真を載せておきます(ライブとかDJは写真取れなかったのでなしで)。

今年も黒沢組の人力イルミネーションはきれいでした。
箱のは加藤君のrokuro
MOBIUMの人の落書きオブジェ
IAMASの学生さんのデコレーション
私もコスプレ参加しました(今回は龍)。
朝に帰る時に富士山がきれいに見えてめでたいと思った。

NODE-LAB/HACKER SPACE NAGOYAにてワークショップをします

2012/5/27 15:00-先週オープンしたばかりの長者町トランジットビルという雑居ビルの4階のNODEにて、「光フォークを作ろう!」ワークショップをします。

[光るフォークを作ろう!ワークショップ]
日時:2012/5/27 15:00-16:00
場所:名古屋市中区錦2-11-13 長者町トランジットビル 4F NODE
内容:半田ごてなどを使って、ワラビモチ等を食べる時に光るフォークを作ります!
定員:8名(先着順)
料金:800yen(作った光フォーク+ワラビモチ付)
Teacher:フィリップ

参加したい方は facebookメッセージ、もしくはphirip アットマーク hotmail.com まで連絡をして頂けたら追って連絡させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。

———————————————————
[NODE]
この度、NODEの活動拠点として、NODE-LAB/HACKER SPACE NAGOYAを開設いたしました。
NODE-LAB

会 期:2012年5月25日(金)~27日(日)13:00ー20:00
場 所:NODE-LAB/HACKER SPACE NAGOYA
chojamachi TRANSIT BUILDING 4F-D(名古屋市中区錦2-11-13)http://transit-building.com/

平成24年度文化庁メディア芸術人材育成支援事業
「WORKSHOP SHOWCASE 2012」ワークショップ vol.1

———————————————————
*ワークショップ「光る7セグバッジを作ろう」
*ワークショップ「太陽光で動くBEAMBOTを作ろう」
*展示「NODE DEMO」
日 時:5月25日(金)ー27日(日)

*オープニングパーティー
日 時:5月27日(日) 17:00ー20:00
参加費:ドリンク代実費(軽食を主催側で用意させていただきます)
主 催:トランジットビル入居者
トランジットビル全体のオープニングパーティを予定しています。

トランジットビルの情報
http://transit-building.com/
460-0003
住 所 : 名古屋市中区錦2-11-13