月別アーカイブ: 2013年3月

「都市にひらいていく家」のオープンハウスにてCateringしました

「都市にひらいていく家」のオープンハウスにてCateringしました

この家に来週から住むと言うYamashitaさんと話していて2日前に偶然Cateringすることになったのですが、
帰ったあとでパンフレットを読んで、ほんとにOpen-House とはオープンな家という意味で、studio velocityという建築事務所も面白い事務所だったんのか!とわかりました。

実際見学して、こういう家で育つ子はどんな風になるんだろうとちょっとワクワク
(少し荒川修作の家を思い出しました)、でも自分は荷物が多いので、もしここに住むことになったら荷物どうするんだろう、、とか 色々思う所があったのですが、ともかく素敵な家でした。

ワラビモチは丁度桜の季節と言う事で、桜餡と蓬味を作りました。
帰りに山崎川の桜が咲き始めていました。なぜか亀が沢山いて衝撃!