月別アーカイブ: 2014年5月

鎮江はいいとこ

先日南京に行き、一日だけ鎮江にいった。
たまたま南京で泊まったドミトリーで一緒だった女の子と出かける時に会ったので、
鎮江駅まで一緒に行った。
そのあと、自分の持っていた地図と全然違う地図で迷いつつもなんとか
金山(雪舟も行った事で有名)に行き、やたらに広い公園を1時間かかって回って、そのあと寺を見て、
そうか、この寺は確かに素晴らしい!と思った。

その後、更に道に迷っている途中たまたま劉さんという方と友達になり、ほんとにお世話になった
もう一つの観光地とお茶屋さんなどに連れて行ってもらったりした。
中国人で友達になった人は過去に何人かいるけど、どの人もすごく優しい。

南京から特急で30分で行ける素晴らしい街だった。
もし、南京に行かれる時は行ってほしい。

いろいろお世話になり、ありがとうございました!
它成为感激很多,谢谢!
まだ散策しきれなかったので、また行きたい。