月別アーカイブ: 2015年4月

イノウエインダストリイズさんについて

2000年に半年だけ高円寺に住んだことがあり、そのときにモーガンカフェという小さなカフェで展示をさせていただいたことがあった(調べたら2014年3月に閉店されたらしい、残念TT)。
そのときに知り合ったイノウエインダストリイズの井上さんとは、それ以来、年に1度くらい場末の酒屋?でちょっとした時間に一杯ご一緒する感じの友達でした。
昨年もTEF09 ワラビモ調に素敵な奥様と一緒に来てくださった。

イノウエインダストリイズさんは知る人ぞ知る、素晴らしい家具や特別なお店や展示の内装を作る、インダストリアルデザインの会社で、かっこいい社屋兼工房があり、スタッフが手で家具を作っている会社。

井上さんは、お酒が大好きで、いつもおっとり品があり、何か確信を付く発言をされる方で、いつもお会い出来ると嬉しかったが、4/24日の夜に病気のため、お亡くなりになったという連絡が来て信じられない。誰もが信じられなかったんじゃないだろうか、、
2月にNODEの東京展示にも来てくださったが、確かに何か元気がなかった。。
よい時間をありがとうございました。ほんとに感謝します。

検索結果
inoue

2015/5/15にK.D.Japonにて無職インレジデンスのイベントがあります

無職インレジデンス at Nagoya が2015/5/1(月)にK.D.Japonにて行われます。
タカハシさん、YukoNexus6さん、その他豪華なメンバーが勢揃い!私も参加します。
詳しくはまたこのページに書き込みます

無職インレジデンスat名古屋
bnr_201503

無職・イン・レジデンスが名古屋に
エクスカーションする夜
2015年5月1日 開場18:30開演19:00
¥1,800 D別
学割・無職割¥1,000 D別
出演:
無職・イン・エクスカーション
(タカハシ ‘タカカーン’ セイジ+YukoNexus6)
スティーブジャクソン
PHIRIP
NOYS
ぜひ遊びにおいでください
11133803_837989672961645_1927357156158959515_n

追加情報タイムテーブル:

18:30 OPEN
19:00-19:20 PHIRIP
19:40-20:10 スティーブジャクソン
20:20-20:50 Noys
21:00-21:30 無職インエクスカーション(タカハシ ‘タカカーン’ セイジ+YukoNexus6)
21:40-22:20 トーク

—-
イベント無事終了しましたおいでくださった方々どうもありがとうございました。
感想:
自分 やりたいことは出来たような全く出来てないような
スティーブジャクソン 素敵でした、あとやはりモモジ君は面白いと思った
Noys=菊地さやさん、キュート、すごく将来性が感じられた。
無職インエクスカーション(タカハシ ‘タカカーン’ セイジ+YukoNexus6) やっぱりYukoさんはかっこよかった。タカハシ君のパフォーマンスも思っていたよりもずっとよかった。 ただ、何も知らずにこのパフォーマンスを観たら意味がわからない人が相当多いだろうなと思った。
トーク これも意味がわからない人が相当多いだろうなと思った。

“仕事になっちゃったら面白くないからさ” シネマテークスタッフが語る名古屋映画館事情 2008年のpodcastを文字おこししてくれた

http://www.ascii.fm/entry/2015/04/04/140110を、ascii.fmさんが文字起こししてくださいました。びっくり!
ascii.fmさんは、気になるポッドキャスト・ラジオ・動画を書き起こしていく文字が大好きなチームです。
(というか、スタンドファームのトヨシさんが趣味でやっているものです)。ちなみにスタンドファームさんはMisocaというとても便利な請求書サービスなどを作られています。
なんと物好きな!
ascii

追記:シネマテークさん曰く、気楽に話してたり、今となっては変わって来た部分もあるので、一杯修正したい部分があるけど
まあ、それはそれでいいよね、とのこと。この話は2008年のはなしです